東京ちゃりんぽ日和

ちゃりんぽ=自転車+お散歩

絶景を求めて 

富士山と桜の景色を求めて出かけてきました
富士の麓はまだまだこれから

都内の桜は、昨日の強風で一気に葉桜ですが


IMG_0589.jpg
-- 続きを読む --

リセット 

作り置きの常備菜

平日は出張したり外食が増えがち
なので、週末余力があれば作ったり

IMG_0502.jpg

これ、一食分ではないですよ〜(≧∇≦)

お気に入りに 

食べ物の記事が続きます

久しぶりにお気に入りのパン屋へ行こう!と
いつもと違う道を通ったところ、通りを一本間違え、ふと見ると「天然酵母」の看板
先を急ぎ素通りしてAOSAN
11:40時点で(開店は12時)長蛇の列 (/ _ ; )
どう見ても、角食は売切れる行列(何度か自分の前で売り切れの経験あり)
ということで「!!」
さっきのお店にいってみよ〜


DSC03765.jpg
(バゲット、ゴマ、ノア・ショコラ・オランジュ、オリーブ)
-- 続きを読む --

 

これはなんでしょう

ハーブ?
草?
最近、巷では「草鍋」が流行っているようですが・・・


DSC03733.jpg

ヒント1:春の七草の一つ

-- 続きを読む --

雪上がり 

札幌に出かけてました。

想像していたより寒くなかったですが
昨日深夜〜朝に激しく降り
雨上がりならぬ、雪上がりの朝


IMG_1409.jpg
-- 続きを読む --